トヨナガについて

CONCEPT

人材「企業の柱」

お客さまの満足と社員の成長を第一に考えた技術スキルの向上やサービス体制の充実をサポートしています。マツダのサービス技術大会において連続で全国優勝を成し遂げたのは、その成果です。こうした取り組みは、仕事のやりがいや楽しさを実感する最高のステージと思います。

やる気のある社員にはどこまでも権限を委譲し、1人ひとりが会社の代表であるという意識と誇りを持って仕事に取り組むことで成長につながっています。営業スタッフは、販売からアフターフォローまでを一貫して担当することで、何かあればトヨナガの営業担当に相談しようと言っていただけるような信頼関係を築き、お客さまから頼りにしていただけます。また、サービスエンジニアであれば、故障診断といった難しい仕事にも早くからトライして、お客さまのお役に立つやりがいを感じていただけます。また、経験が成長につながり、迅速な故障原因の特定や整備をすることで、お客さまから優秀な整備士として信頼をいただくことができます。

お客さまのお役に立ち喜び、感謝される仕事をして、「企業の柱」として、社員一丸となりお客様満足の向上を目指し続けます。

万全のサービス体制

信頼をベースにお客さまの満足を追求するために、私たちが進めているのが「クルマのことなら何でもトヨナガ」という総合自動車ディーラーへの挑戦です。2007年には、初めて東毛エリアに進出。「頻繁に利用していただける店舗づくり」をコンセプトにした太田店を出店しました。ここでは、従来の中古車・新車の販売部門と点検整備や車検整備、板金・塗装のサービス部門に加え、カー用品を販売しています。

実際、太田店は非常に便利な店舗として、早くも地域のお客さまから圧倒的な支持をいただいています。この店舗に来れば、クルマのことなら何でも間に合う上に、ご購入いただいたお客さまや整備をご利用いただき、それが相乗効果となって、来店されたお客さまに幸せな気持ちになっていただける便利な店舗になっているのです。

この実績をもとに、既存店でも同じ取り組みを行い経営基盤をいっそう強固なものにするとともに人材教育にも力を注ぐことで、これまで以上に地域社会の豊かなカーライフに貢献していきます。

情報システムの整備

各店舗ごとに設置されたパソコンから、お客さまのご要望にそった在庫車情報を即座に探すことが出来る「在庫車検索システム」をはじめ、弊社ホームページでも日々の最新在庫車データから、ご希望に近いお車を検索できるなど、IT化にも積極的に取り組んでいます。