店舗情報

富岡店

住所 〒370-2344 群馬県富岡市黒川755
定休日 毎週水曜日定休(祝日は営業してます) 営業時間 午前10:00~午後7:00
TEL 0274-62-8839 FAX 0274-64-5588
サービス情報
中古車
新車
買取
整備
車検
GS
カー用品
板金

SHOP NEWS

ニュース

新型アルトワークスと新型ハスラーをモーターショーに行って実際に見てきました。

まずはアルトワークスです。私が注目していたのはリアブレーキがディスク化されるのかだったのですが残念ながらドラムブレーキのままでした。予算を抑えるために見送られたようです。外観もフロントバンパーくらいは専用になるのかなと思っていましたがそれも見送りでワークスのエンブレム付きダクトが付くという形に収まりました。つまり外観はRSと色の塗りわけが違うのみです。アルミホイールは専用のものが付いていましたがサイズはRSといっしょです。とまるで文句を言っているようですが違います。これはアルトワークスです。外観など後からどうとでもなるのです。つまりはお金のかけどころです。クロスレシオMTとCPUチューンのエンジンと専用のサス、そして極めつけはレカロシートです。そして価格を極力上げたくないので外観には金をかけない。内容が渋いですスズキさん!流石です。乗ってみたい。素直にそう思える1台ではないでしょうか。あと、RBSとアイドリングストップも装備から外されていました。

そしてなんの前触れも無く突然展示されていたハスラーのマイナーチェンジ機種。写真は特別仕様車のJスタイルです。1番の注目ポイントは新型スペーシアで好評のデュアルカメラブレーキサポートと全方位モニターつきナビゲーションの設定です。デュアルカメラブレーキサポートはレンズカバーの形状にに手が加えられておりスペーシアと違い、レンズが保護されていました。Jスタイルには専用のメッキグリルとメッキドアハンドルがつくようです。あと細かいところで前後バンパーのシルバーの部分(フォグランプの付いている部分)の形状がごつくなっていてより迫力のあるスタイルになっていました。アルミホイールも新デザインです。カラーはこのイエローとライトグリーンが展示されていましたがどうなるのでしょうか?実に楽しみですね。