店舗情報

富岡店

住所 〒370-2344 群馬県富岡市黒川755
定休日 毎週水曜日定休(祝日は営業してます) 営業時間 午前10:00~午後7:00
TEL 0274-62-8839 FAX 0274-64-5588
サービス情報
中古車
新車
買取
整備
車検
GS
カー用品
板金

SHOP NEWS

ニュース

新型ソリオに乗って帰ってみました。これはハイブリッドが効いてます!!

早速、当店の試乗車である新型ソリオハイブリッドMZに乗って帰ってみましたのでご報告いたします。正直ソリオに関しては前の型が凄く良かったのでどうするのかなぁと思っていました。とにかく相変わらずのクラスを飛び越えた快適な乗り味であります。ソリオに乗ったことの無い方は絶対に乗ってみて他社さんの車を考えたほうがいいと思います。とにかく乗ってみてください。

マイルドハイブリッドの恩恵はすぐに感じられます。発進加速時にモーターがアシスト。エンジンの燃費消費を抑えつつパワーが足りない分をモーターで補うシステムです。車重の軽量化もあるのでとても1200ccとは思えない走りをします。

そして相変わらずのコーナーリング性能。こんなに背が高く不安定そうなボディをよくぞここまで曲がる車に仕上げるなぁと関心してしまいます。そこはワゴンRで長年培った技術の賜物なのでしょうね。

前型と違いを感じたのはシートのやわらかさです。おそらく軽くなった分どうしてもスポイルされてしまう乗り心地をここで補っているのかもしれません。やわらかいといってもスズキはいい意味でもともと固めの設定なので一般的な硬さになったと言ったほうが正しいかもしれません。

とにかくぜひ乗ってみてください。小型車の進化に驚くかとおもわれます。

スタッフ一同心よりお待ちしております。